ようやく図書館から

去年の10月頃に図書館で予約した本の順番が巡ってきてようやく今日届きました。
しかしながら、本2冊のために神戸まで行って返って来るというのも無駄な気も・・・(ということで、帰り道に梅田で少しブラブラしてきましたが)。神戸市の方が自分が住んでいる市の図書館より品揃えがいいので、便利なんですよね〜(なんせ政令指定都市だし)。

官僚たちの夏 (新潮文庫)

官僚たちの夏 (新潮文庫)

池内通産大臣って放言の内容から一瞬で池田勇人だと分かりましたが・・・。「中小企業の一つや二つつぶれても構わない」とかあまりに有名すぎて・・・。結構、現実味があって面白いです。

人々はなぜグローバル経済の本質を見誤るのか

人々はなぜグローバル経済の本質を見誤るのか

ブログのコメントで紹介して下さった本です。その週のうちに予約したのですが、さすがに経済書のベストセラーとあって、10件近く予約が入っていて、ようやくといった感じです。