問題が多い規制

児童ポルノ規制強化 アニメやゲーム 持ってるだけで大変なことに
最近のブームがアレだけに、注意した方がよい方もいっぱいいらっしゃるのではないかと思います。規制の趣旨には賛成しますが、法案作成か運用段階でダウンロードが故意でない場合やインターネット一時ファイルなどでの所持は例外扱いにしなければ、全く罪のない人が捕まりかねません。また最近の画像掲示板は1週間も目を離すとすぐにアダルト画像が貼り付けられている傾向にあり(私のホームページもそう)、そういうものに対しては罰則の慎重な運用、すなわち間接罰のような形で取り締まることを強く希望します。

まぁ、こういう動きが出てきたので画像掲示板は閉鎖しようと思っているのですがね。ネットの萎縮につながらなければいいのですが。というか勝手に貼り付ける奴ってホントウザイですが。CGIに改良加えてもいいんだけどな。