事件にはなっても

例の麻疹騒動の続報。で、学務課への告発で教授自らが「僕は来いとは言っていない」と弁解し、「無用なプレッシャーを感じて大学へ来ることはないように」とメールで主張してももなぜか一日数件の実験報告が流れてくるという・・・一体どうなってるんだろう。そもそも大学が「来るな」と言っている時点で、登校を禁止する通達を出すのが当たり前かと思うけどねぇ。何かあったら自己責任、で来させるなんて。まぁ、いつものことかな。今年卒業した修士の話では
学会発表でポスター発表をして偉〜い先生がたまたま回ってきて色々質問したら態度が豹変「これは彼女(修士)が勝手にやったことで、私は関知してません」みたいなことを言っていたらしい。マジで修士の人は切れかけていた。