すごいなぁ・・・

伝統の「鉄研」にOB会 県立芦屋高で発足へ
僕の母校のすぐ近く(5kmぐらいしか離れていない?)の高校なのですが、そんな伝統があったとは全く知りませんでした。芦屋だから模型とかが手に入りやすい坊ちゃんが集まっていたのか・・・。真相は部外者の私に知るよしもありませんが、近くにすごいところがあったのだなぁと思わされます。逆に言えば、後輩たちにはこういう存在を目指して頑張って欲しいなぁとエールを送りたいと思います。しかしながら、硬式野球部と鉄道研究部だけってどういうクラブ体系だったんでしょうね。もっとも、文化部では母校の鉄研はかなりの予算をもらっているのですが。
冷蔵庫もここ出身だったのか〜。ちなみにうちの部でもOB会というかOB旅行をやろうという話が出ています。僕らの周辺の学年中心になりそうなんですけどね。卒業生の大半は東大に行っているのですが、僕や一部の人は違う大学に分散してしまって、またいつかみんなで鉄道旅行に行きたいなぁと思っています。また、中高生との時とは違う楽しみ方もあるでしょうしね。