影響を受ける人は?

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査
中高生ぐらいにも結構、影響を受ける人がいるのではないかと思いますがw
いわゆる2次元ってやつの一部ですよね。

まぁ、こういう絵もそうですが、ここ5、6年ほどはテレビや雑誌も遠慮なく性描写を出してきますからね。昔では考えられない事態になっているようで。いつからたがが外れたのやら。

ちなみに思春期の開始はエネルギー貯蔵とも関係する(具体的にはleptin→kisspeptin-GPR54→GnRH(LHRH)→LH, FSHというルートが考えられている。参考)という話もありますから、食生活の欧米化等で早くから肥満になる子供が増えたということが、近年、性成熟が少しずつ早くなっているという傾向に何らかの影響を与えている可能性は否定できませんね。