忙しそうな予感

去年の夏はトルコに行ったり、東京に行ったり、三島に行ったりして夏「休み」なんてものはなかったのですが、今年も3日間ぐらいの予定を何個か詰め込んだので、結構予定が詰まってしまいました。
さらに今年は色々あってもうやらないのかと思っていた学祭をなぜか急遽やることになって、去年は裏方の広報部長でしたが今年はシンポジウム委員長ということで、大忙しになりそうな予感です。広報は同級生がやってくれるので、引継ぎをしないといけないですね。名刺はもう作ったので、いつでもスタンバイ状態ではありますが。
来週末にはクラブの講習会で講師をします。テーマはパソコンの管理。Windows Updateやってますか?的な内容になるのですが、実際にどういう手順でやるかということも説明していくと案外奥が深かったりします。スライドを作らなければなりませんね。