WBSが1位

おバカ路線がスポンサーの我慢の限界を超えた!?
経済学部ならともかく、医学部の同級生に「WBS」といっても、「ワールドベースボールなんたら?」という答えが返ってくることがほとんどですが、私にとってはWBSといえばWorld Business Satellite以外の何者でもありません。高2ぐらいから毎日のように見ていたのですが、さすがにポリクリがはじまるとそんな余裕もなくなってきて最近は見なくなってしまいました。
で、そのWBSですが優良放送番組推進会議というところで、1位を獲得したようです。アンケート対象は会員企業の社員ということで、大企業の社員が選んでいるので、視聴率が高くても知的レベルが高くないものは、ランキングでも下の方になるというわけです。私もダントツでこれを優良番組としてお勧めします。
そのほかランキングとしては、WBSクローズアップ現代週刊こどもニュース(!)、サンデーモーニングなどが上位になっています。私の価値観とほとんど合致しています。ちなみにみのもんたの朝ズバッ!はかなり低い順位です。ざまあみろですね。