古館伊知郎何が言いたい?

世界で最も嫌いな人間を挙げろ、と言われたら私は疑いもなく「みのもんた」と「古館伊知郎」をまっさきに挙げますね(その次は長妻昭か)。彼らと彼らを出演させているテレビ局は日本をトコトン悪くしている元凶と言って間違いないでしょう。彼らは日本が恥ずべき衆愚政治の元凶でもあります。

で、今日の新型インフルのニュースで、ワクチンの優先接種対象について、このアホがまたしでかしてくれました。VTRが終わるなり「遅い!!」・・・お前ならもっと早くできるんか?お前に言う資格はあるんか?と言いたくなりますが、まぁ百歩譲ってこれを許すとしましょう。
しかし、次の一言にはさすがにアゼンとしました。「優先順位について国民の意見を吸い上げるべきでしょう」・・・どこからどう優先接種リストを見ても、大きく訂正すべき事項はありません(妊婦と乳幼児どっちを先にするとかそういう細かい部分は議論の余地がありますが)。これらは実際に感染症や疫学の専門家によって検討されたリストであって、国際的に見ても妥当なリストだと思われます。

国民の意見(しかも大概そういうところに上がってくるのは自己中心的な「私だけ助かればいい」的な愚民の意見)を多数決的に吸い上げたら、本当に優先すべき人が後回しになってしまいます。国民の意見が正しいとは限らない、これは人類が長年の経験から得たはっきりとした英知です。その当たり前の知見を踏まえることなく、国民のケツを舐めるような報道をしている連中なぞ信頼するに及びません。さっさと電波の送出を停止してもらいたいものです。