LMnetに参加

モトケン先生が主催されているLMnetに参加いたしました。
趣旨としては医療関係者(医学生含む)と法曹関係者(法科大学院生含む)で医療や社会事件、その他もろもろについて話そうみたいな感じのようです。

最近ちょっと法学に興味がわいてきて、入門書のようなものを読んでいます。法学に興味をもつきっかけは、教養のときに国際法の授業をとって面白いなぁとおもったからなんですけどね。個別の法解釈を追求するというよりはどちらかというと法が社会の中でどうあるべきか、というようなことに興味があります。今読んでいるのは法哲学に関する本とかですかね。そのうち医療六法の本を買おうかなぁなんて思ったりもするわけですが。

法哲学 (有斐閣アルマ)

法哲学 (有斐閣アルマ)