遅ればせながら

先日、大阪で開かれた日本医学会総会で撮った写真を何枚か

一般人向けの展示の最後のスペースにあった投票所。パネル説明を読み、自分が気に入った国にピンを打っていきます。皆さん、やっぱり日本がいいですよね。でも、残念ながらもはや日本の医療がいままでどおり続く見込みはほとんどありません。
僕はって?いや〜、もちろんアメr・・・

「このままでは産科は崩壊してしまう。産科医療が成り立つよう看護師の内診を認めて欲しい」
「日本は法治国家です。資格がないものには認めません。そもそも最近は男性の看護師もいる。こういう人をお産の現場に入れていいのですか?」
南野元法相・・・


大阪城ホールで開かれた一般向けのEXPO。中には手術室の再現や赤ちゃんが誕生するまでを追ったビデオなど、様々な企画があった。吉本新喜劇は正直最高に面白かった。


閉会式での一幕。写っているのは理事か事務総長か・・。高久会長の写真は撮れませんでした。