鬱鬱鬱鬱(ちょっとネタです)

こんなの書くと774先生と間違えられそうですが、ちょっと昨夜から一人でいるとき限定で欝状態が続いています。まぁきっかけはモトケンブログ騒動なんですが・・・・。なんだか司法の人々から突き放されてしまった、見放されてしまった感じがして寂しいですね。

朝、僕は急ぐときは前のめりになっていつも顔を下に向けて歩く癖があるのですが、今日も駅の近くで急ぎ足で改札へと向かっていたわけです。で、ふと顔を上げると普段見かけない黒猫が道の端に座って3m先ぐらいでジッと睨んでいるんですね。僕は一瞬ぎょっとしてしまいました。モトケンさんが化けて出たのかと本気で思いました(笑)。というわけで、あのブログを思い出して朝の通勤電車の中でもずっと考え込んでしまいました。

しかも帰ってきたら投票まで出来てるし・・・・。もっとも僕は医師ではないので、投票権はないんですが・・・。うむむむ。あ、ちなみにm3は医師の2chでしたからねぇ。いまのところいのげちゃんねるは見てませんが(というか見たら幻滅しそうで見る気がしませんが)、なんとなく書いてありそうなことは予想できます。

僕がモトケンブログを知ったのは4ヶ月ほど前です。過去ログは正直言って、あまり見ることができていません。一度、僕自身の知識の整理も含めて今までの医療系の記事、統計、議事録を集めてきたり、過去ログを見ながらもうちょっと勉強しようかなと思っています。できれば公開もして、皆さんの批判にさらそうかなぁと思っています。できるかどうかはわかりませんが。
でも一歩ずつですよね。やってみるしかないか。