参院選

from Tokyo
新幹線の中では参院選の結果については殆んど情報が入ってきませんでしたので、滞在先に到着して自民党の大敗という結果を見ることになりました。まぁ、予想はされていましたが、ちょっと予想以上でしたね。もっとも民主党が支持を得たのは自民党が嫌だからという人が多いはずなので、民主党にはその点もきっちりと反省しながら政局を進めてもらいたいものです。
ちなみにネットで調べた結果ですが、私が投票した選挙区の民主党内科医の梅村候補は大阪地区でトップの得票、比例の国民新党自見庄三郎は当選するかは分かりませんが、国民新党内で3位の個人票を得票しています。比例の名簿ではネット医師の動きが国民新党内の順位を左右した可能性があります。