トルコの救急車

今年の夏は7月に6年ぶり2度目の海外旅行に行きました(今回は組み立てではなくてツアーだったので高齢者の散財っぷりを見させていただいたわけですが)。前はアメリカに行って、2ヶ月後に同時多発テロだったわけですが、今回の行き先は僕の強い希望もあってトルコ1週間になりました。イスラムの国です。で、まぁ普通の観光写真を載せてもいいのですが、面白い写真がいいかと思ってトルコの救急車を載せます。現地ガイドによるとトルコの医療は安くもないが、高くもないということで比較的良心的なのだとか。日本と同じか少し安いぐらいで、ちゃんと皆保険制度もあるようです。

向こうは赤十字マークではなくて赤新月社マークになっています。

レイマン・モスクの近くにあるBusiness hospitalの救急外来。救急はACILのようです。