最近の日常

最近本当に余裕がないなぁと思って、書き出してみました。
月水金
2時頃:就寝
6時00分:起床、朝食、ニュース、準備
6時50分:出発
7時00分:HK茨木市到着
7時05分:HK京都線乗車
7時25分:HK十三乗換(4分)
8時00分:KK高速神戸到着、徒歩
8時15分:大学到着、資料準備
8時30分:チュートリ開始
9時45分:チュートリ終了
適当に授業が入る(3時間分ぐらい)
合間に調べもの、資料作り、勉強、仮眠
16時40分:授業終了、図書館へ資料探しor書店で教科書探し
17時20分:図書館退出
17時30分:KK高速神戸到着
17時40分:HK神戸線乗車
18時15分:HK十三乗換(10分)
18時45分:HK茨木市到着
19時00分:家に到着
19時10分:夕食、ニュース
19時40分:仮眠
21時00分〜21時30分:覚醒
21時15分〜21時45分:ジムへ(風呂含む)
22時30分〜23時00分:帰着
23時頃〜2時頃:資料作り、勉強、調べもの
睡眠時間は仮眠を合わせて平均5時間ぐらいが多い。ただし、チュートリの前日は3時や4時に寝ることも多いので日によってばらつきます。3時間〜6時間ぐらいの幅がありますね。バイトが入ると仮眠が取れないので、結構きつかったり。
通学時間は徒歩を含めて、往復3時間。朝はラッシュで立ちっぱなしで、あんまり教科書も読めませんね。帰りは神戸線は10分ぐらい教科書を読んで、15分ほど仮眠して、京都線は立ちっぱなしでボーっとしてます。
気分転換としてはこうやってブログを書くぐらいです。

改善の余地はまだあると思うのですが、どこでしょうかね。仮眠を取ってたいてい10分ぐらいは頭がボーっとしているので、その辺が改善点でしょうか。