多謝

学祭の医療シンポジウム委員長をしていたのですが、ちょっとしたゴタゴタはありましたが、成功裏に終わってよかったです。本当に皆さんのおかげです。

私自身もかなり勉強になりました。家を出るときに親父から「3つ失敗をしてこい」と言われたのですが、その通りになりました。

  • 最初の挨拶で緊張して早口&つまった
  • パネルディスカッションで座長の役割を勘違いしていた
  • 打上げの実施が、どこかの段階の伝達ミスで一部の先生に伝わっていなかった

まあ最初の項目は雑用に追われていて、原稿が完成したのが前日の22時ということで、完全に練習不足でした。二項目は学会などで見たパネルディスカッションを、知識もなく見よう見まねでやったことによるものですが、先生方のフォローもあり、なんとか丸く収めることができました。いや本当に勉強になりました。三項目では重要なことを伝達するときは何度も本人に確認するべきだ、ということを学びました。

まぁ色々失敗もありましたが、最後はうまくまとまってよかったです。先生方もうまくフォローしてくれましたし、後輩も来てくれたし、来場者は去年の倍近かったし、本当に幸せでした。

明日からまた普通の学生生活に戻りたい思います。