バーもなかなかいい

そろそろ忘年会シーズンです。学生同士の場合、一次会はどこかのレストランで食べまくって、二次会は居酒屋で大騒ぎというパターンになるのですが、今回はDrに連れて行ってもらったこともあり、初めてバーに行きました。お店にもよりますが、居酒屋よりはるかに落ち着いてて、頭を静かに休めたり、ボーっとするにはなかなかいいですね。しかも、カクテルは居酒屋の酒とは違って量も少なくて飲みやすい。「生中」を飲みきれない私でも、ロングカクテルで30分ぐらい時間をかければ結構楽しめることが分かりました。一人や二人で行動することが多く、騒ぐのが好きじゃないので、バーの雰囲気はよく合う。またチャレンジしてみたいと思います。

ところで、先日受けたIPAのSW、合格していました。午前が625、午後Iが670、午後IIが635だったと思います。結構ギリ?まあ学祭の準備で大忙しだった割には頑張ったほうかな。午後IのSQLインジェクションの問題は、「”」と「’」の区切りがごっちゃになって意味不明だったのですが、終了間際に気付いて慌てて書き直したかいあって、点数がちょっと高めです。
次はセキュリティあたりにチャレンジしてみますかね・・・。