日本がもしも乗車率130%の電車の中だったら

色々な統計から実患者数や推定患者数を引っ張ってきたので、いくらのズレはあると思いますが

乗車率130%の電車1両(200人)の中には
 64人の高血圧患者がいます
 40人の喫煙者がいます
 35人の花粉症患者がいます
 13人の糖尿病患者がいます
 6人のアルコール依存症患者がいます。
 5人のうつ病患者がいます
 2人の統合失調症患者がいます
 2人の虚血性心疾患(狭心症心筋梗塞)患者がいます
 3人の脳卒中患者がいます。
 3人のがん患者がいます
 3人の白内障患者がいます
 0.5人の透析患者がいます
 0.5人のCOPD患者がいます

COPDなんかは、潜在的には15人ぐらいいるんですけどね。
訂正した方がいいと思われるものがあったら教えてください。

今日も帰りの電車の中ですぐ後ろにschizoと思われる患者さんがいました。皆さんの周りにはいろいろな人がいます。大事にしましょうね。