SNAトラブル続編

LiveATC.netで着陸直前の170700Zから30分間のアーカイブを確認しました。複数の周波数交信がごちゃ混ぜになっているので、途切れ途切れなのが残念だったのですがだいたい以下のような内容でした(一部間違ってるかも)。SNJとの交信はほとんど日本語で行われていました。

  • 右主脚はキャビン内のランプはギアロックを示しているが、コクピット内のランプはアンロック
  • 着陸後は2台左側にステップカーを用意してほしい
  • レーダー誘導は20分ほど遅れることを予期せよ
  • SNJ58はhold over DREAM(RWY22の何マイルか手前)2000ftで燃料消費
  • ランウェイフォーム(消化剤?)をまくか検討中 → まくこと決定 → まいている途中で間に合わず
  • 170720Z頃、DREAMを去りRWY22へ
  • RWY22へ無事到着したらしく、離陸機はRWY16Rへ

その後、遅れてきた到着機に対して怒涛のレーダー誘導・・・

しかしながら、臨場感ありますね。無事に着陸できて何よりです。