逃げてはいけない・・・

最近、医療問題そのものから逃げたい気分が芽生えてきています。考えても考えても数々の矛盾に行き当たるこの問題は、精神衛生上極めて悪い。けれども、自分の選んだ道です。決して逃げてはいけないと暗示をかけている僕がここにいます。すこし、鉄道シミュレータでもして頭を冷やすか。趣味は持っておくに越したことはないのですが、福知山線の事故が未だ私を趣味から遠ざけています。ある意味、あの問題を様々な側面から追求することを趣味にしてしまってもいいぐらいかもしれません。

なんで、大学に入学した直後からこれほど大きな大きな問題に直面しなければならないのだろうか・・・。前世で相当悪いことをしたんですかね。なら、償いとして当然かもしれませんが。